2002.10.14更新

 
baba no daidokoro fu-do


 

ミートデリー

COWBOY

浜崎さん


たかはしの職場に遊びに来てくれた時のスナップ

みるからに偏屈・だから旨いのか?
彼はスパイスの魔術師だと思う

 

COWBOYのホームページが出来ました(99年11月)

 ドイツで修行した彼の腕前は日本の誇りだと思う。(本場欧州のコンクールでも多くの賞を受賞)

 浜崎さんのハムソーセージ(盛りつけ例?)にはビールも合うけど、力強いカベルネ系の赤ワイン(カベルネといってもいろいろありますけど)とフランスパン(茅ヶ崎だとポンパドールの焼きたて)がめちゃあうんだなぁこれが。

 国産ワインなら、ルミエール・塚本ワイン。カデの一升瓶(何と言っても安くてうまい!)がお勧め。ルミエールの地元山梨の酒屋でもなかなか入手出来ない逸品だけど京浜急行弘明寺駅商店街の川松屋に運がよければある。茅ヶ崎からのアクセスの関係で、ぼくはなかなか行けないのだけれど、高島屋で扱っているプチ ルミエール(一升瓶)とは格段のちがいです。

 ぼくがワインを好きになったのは15年ほど前。
 川松屋を知ったのがきっかけでした。→詳しくはこちら(97.12.1)

  97.11.5更新

 塚本ワイン 1997年の新酒。
 ルミエール ヌーヴォー カベルネ・フラン 。
 新種ならではのさっぱりとした口当たりとそれでいて香り多彩な味わい。
 横浜高島屋でもとめました。1200円の贅沢。(^^)
 ぼくは気に入りました。
 お勧めです。

 そうそう、ルミエールについてのお問い合わせは、川松屋の息子さん。もしくは横浜高島屋のワイン担当の日高妙子さん、一見こわそうな女性ですが(失礼)、彼女に聞くと丁寧に教えてくれると思います。 (たぶん)


 このページは、高橋が勝手に推薦しています。念のため(^^)  

ホームページに戻ります